デブがインドアとアウトドアのハイブリットになるまで

就職してからろくに運動してないぶくぶく太った若者がロードバイクを購入したことにより、インドアとアウトドアのハイブリットになる様子をつづっていくブログになります。

ちなみに飽き性で新しいことを始める時は形から入るタイプです。

人生初のロードバイクを購入しました。

3月3日にY's Road(ワイズロード)にて人生初のロードバイクを購入してきました。



初めて専門店入った感想なんですけども


まず完成車コーナーって目まぐるしく展示されててほんと迷いますね。



~のメーカーにする!とか決めてるなら決めやすいものですけど、自分としてはキャノンデールしか知らなかったので見ても特価品ぐらいしか見れませんでした。


店員さんに聞いてみたのですが最近入荷した「RIDLEY FENIX AL 2016」ごりごり進めて来ましたね。(そこまでじゃないかもですけど)



店員さんの意見も聞きながらまた巡回してたんですけど分からないもんですね。


デザインもみんな同じように見えてくるんですよ。




そんなもんですから頭の中がこんがらがってきまして、
もう店員さんの口車にのってやろうと思い先ほどの「RIDLEY FENIX AL 2016」にしました。


お布団とAmazonの段ボールは気にしないでください(A;´・ω・)




いやぁ、家まで乗って帰ったのですが「とうとう買っちまったか」って感じですね。


たぶん初めての車の納車時もこんな感じなのかなって思ってます。



備品としてはとりあえずライトとサイコンだけ買いました。
どちらもCATEYEのを選びました。


CATEYE HL-EL140


ライトは手持ちのお金があんまり無かったので2000円くらいでいい物がないか店員さんに相談したところこの商品を勧めていただきました。


特記するころもありませんが電池は単3電池2本です。



CATEYE MICRO WIRESS(マイクロ ワイヤレス)


基本的な機能は備わっている様で使い勝手の良いものだと思います。


他の物と比較するなら耐雨機能とケイデンス、心拍機能の無いものですね。



ちなみにペダルはピンディングの予定なんか今のところ無いので普通な感じのを買いました。




今後購入する予定としてはRIDLEYのボトルとボトルケージ、空気ポンプの気圧計ありの物あたりですかね。


流石に生活に支障をきたしてくるので給料日にまたY's Roadなり近くのサイクルショップなりに足を運びたいです。





こんだけ購入してしまったのですから意地でもインドアとアウトドアのハイブリットを目指していきたいところです。





キャットアイ(CAT EYE) マイクロワイヤレス [CC-MC200W] ブラック
キャットアイ(CAT EYE) マイクロワイヤレス [CC-MC200W] ブラック
キャットアイ(CAT EYE)
2012-04-05
スポーツ&アウトドア
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [HL-EL140] ブラック JIS前照灯規格適合品
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [HL-EL140] ブラック JIS前照灯規格適合品
キャットアイ(CAT EYE)
2013-11-22
スポーツ&アウトドア

×

非ログインユーザーとして返信する