デブがインドアとアウトドアのハイブリットになるまで

就職してからろくに運動してないぶくぶく太った若者がロードバイクを購入したことにより、インドアとアウトドアのハイブリットになる様子をつづっていくブログになります。

ちなみに飽き性で新しいことを始める時は形から入るタイプです。

ロードで初出勤してきました!

ロードバイクを買って1ヶ月ちょい・・・・




とうとうちゃんとロード乗ってきました!!

出勤なんですけどね(;^_^A


ちゃんとヘルメットも買いましたし、光る尾灯も買いました!






出勤には電車でない場合は基本的に環八を使うので環八を使ってきたのですが、これがまた恐ろしい。




何を間違ったのか、自分は出勤帯の時間でかなり車が増えるであろう6時ちょい過ぎに出発してしまいました。(会社には余裕で間に合っているんですがね)







当初の想像では「あ~^風が気持ちいいんじゃぁ~^」「20kmぐらい維持してればすぐ着くッショ!」とか思っていましたよええ。











実際は当たり前ですが、自分の真横が大型トラックが通ったりバイクの音がすぐ横から聞えたりなどで恐怖の連続でした。

「これを経験しなきゃこれからやっていけないぞ!」と自分に言い聞かせて5.5kmの道のりを走っているのですが怖いものは怖いのです。 






なので環八を今朝走っていた皆様、今日環八をビクビク走りながらちょくちょく歩道で押して歩いていたリドレー乗りは自分ですすいません。




会社到着時、ちゃんと汗もかいていましたが比率で表すと

運動による汗2割緊張と恐怖による冷や汗8割といった具合ですね。





環八はまだ自分には早いと思いますので1本2本隣の普通の道路を通っていきたいとおもいます。










早く届けdhbのリュック・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する